ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月21日

ヴォールトの感想

ども。アゴヒゲです。

ヴォールトを新テントで購入しまし、すでにGWキャンプで出動済み
ヴォールトの感想

良いところは

設営が楽
ヴォールトの感想
トルテュしか比較するテント持ってませんが、トルテュは8本(だったかな確か)に対し、わずか3本

アメニティドームより少ないです。

あと、高さが抑えられているので生地面積が少なくて、撤収時の折り畳みも煩わしさが少ない

大きいテントの撤収の折り畳みって本当に面倒ですよね

アゴヒゲの場合、トルテュライトのためか、真夏はリビングは暑くて長時間滞在できません。

夏以外のストーブが出動するようなキャンプはリビングが最大限のメリットを発揮するのですが、夏はただのサイトの無駄にしかなっていないため、リビングはタープにしたいです。

ただし、就寝時などは最低限の荷物を収容できるような前室が欲しかったので、そういった意味では少し長めの前室を持つヴォールトのようなテントはなかなかなかったと思ってます。(リサーチ不足?)
ヴォールトの感想
ヴォールトの感想
ヴォールトの感想

あとは大人2、子供2人が一つの寝室で入れるサイズがあることはかなりポイントでした。
ヴォールトの感想

インナーテントの表側裏側双方がメッシュ扉がついているので、真夏の就寝時でも開放して通風を取ることができることを期待
ヴォールトの感想

天井も低く、上部に換気口などは備えておらず、2方向のみの開口のため真夏の昼間はテントにこもることは不可能だと思いますが、夜の就寝時だけの利用と割り切れば全く問題ありません。

またスカートもないためおそらく晩秋、冬季の使用では耐えられないと思いますが、トルテュとの使い分けなのかと思います。

ちなみに、後ろ側にも荷物などを置けるスペースが存在します。
ヴォールトの感想
先日のGWでは子供たちはここを自分たちだけの秘密基地スペースにして楽しそうでした。











同じカテゴリー(購入品・ギア)の記事画像
フジカハイペットカバー
ふるさと納税ワイドホイールワゴン
広角カメラ
パイルドライバー収納ケース
300円均一グッズ
コールマンキッズテント試し張り
同じカテゴリー(購入品・ギア)の記事
 フジカハイペットカバー (2019-04-05 22:00)
 ふるさと納税ワイドホイールワゴン (2018-07-07 15:50)
 広角カメラ (2018-07-06 08:40)
 パイルドライバー収納ケース (2018-07-05 08:30)
 300円均一グッズ (2018-07-04 15:30)
 コールマンキッズテント試し張り (2018-07-03 08:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴォールトの感想
    コメント(0)