ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月06日

日常_日本発スキーの地で初スキー

ども。アゴヒゲです。

スキーに行ってきました。といっても、アゴヒゲはスノボから遠ざかって5年くらいか。体力的にも自信なし。雪遊びで楽しむことに。

上チビは初のスキー講習を受けることに。

行先は富士山のお膝元、御殿場のYETI
日常_日本発スキーの地で初スキー

相当の混雑を予想し、8時30分着を目標に到着。
日常_日本発スキーの地で初スキー
空いてる~

最近ウィンタースポーツってあんまりなんだね(-_-)

私をスキーに連れてって世代ではないけど、20代のころは安コテージで前泊すべく友人と乗り合わせて夜中に出発するけど、それでも渋滞してたものなんだけど。。時代かな

とはいえスノータウンイエティも時代に合わせ、人が集まりそうなアイテム(焚き火エリア)を配置したり、おいしそうなグルメなメニューを盛りだくさん準備していて魅力的OK
日常_日本発スキーの地で初スキー

上チビははじめてのスキースクールへ
日常_日本発スキーの地で初スキー
先生:生徒=2:1と、なかなか丁寧そう。

しばらくういさんと交代で見学

「一緒の子にはあんまり教えてなくて、うちのばかり指導されている」とういさん

たしかに、準備体操のとき、スキーと関係ない腕の筋伸ばしですら先生に「そうじゃない、こう」といわれてたからなぁ。

先生、頼みます!

その間下チビは
日常_日本発スキーの地で初スキー
雪(もはや氷)の塊を投げたり。

本当は昨日YETIに来る予定だったけど、大井松田IC~御殿場IC間の通行止めで予定を急きょ翌日に変更。

一昨日雪が降ったので昨日だったら割と新雪だったはずだけど、昨日の一日でかなり気温が上昇したので、この日は凍結してゴリゴリの氷。転んだら流血とヒヤヒヤ。

ここのキッズ用そり遊びエリアへ
日常_日本発スキーの地で初スキー
富士山もくっきり

そり遊びのエリア、滑走距離短すぎ。これは入場料金を取ってはいけないレベルです。

でもまあ

無料でスキー遊び体験をしてくれたんでよしとしましょう
日常_日本発スキーの地で初スキー

お姉さんの優しい指導のもと、下チビはメキメキと?腕を上げ

ハのじ~
日常_日本発スキーの地で初スキー

褒められるたび、いつもの鼻の下伸ばし笑いニコニコ

一方上チビは上手になったのかい
日常_日本発スキーの地で初スキー
一通りはならってそこそこ様に。

先生には、「はじめはどうなる事かと思いましたが、うまくなりましたよ!」と心強い一言。前半のセリフに本音を感じつつ、感謝です。ありがとうございました。

そのあと数回初心者のゲレンデを滑走。
日常_日本発スキーの地で初スキー
なかなかハの字も様になっていてかっこよかったYO

2時30分には片付け終了。
日常_日本発スキーの地で初スキー
またやりたいとのことニコニコ

ここ御殿場は日本発スキーの地だそうで
日常_日本発スキーの地で初スキー

日本のスキー発祥の地は、新潟県高田とされているそうですが、その1年前にここの地で滑ったということです。

「日本スキー発祥の地」と「日本発スキーの地」・・

違うんかい・・?!

帰りは、まるびオートキャンプ場を横目に、御胎内温泉につかり、広い休憩所でぐったり~して、アイスを食べ、帰ったのでした。










同じカテゴリー(日常)の記事画像
お洒落 ワクワク ワークマン!?
卒園・入学
新元号発表
幼稚園マラソン大会
ドッジボール大会
ふるさと納税アウトドアワゴン
同じカテゴリー(日常)の記事
 お洒落 ワクワク ワークマン!? (2019-04-08 07:15)
 アウトドアデイジャパン断念 (2019-04-07 09:15)
 卒園・入学 (2019-04-06 11:30)
 新元号発表 (2019-04-01 13:00)
 幼稚園マラソン大会 (2019-03-15 07:50)
 ドッジボール大会 (2019-03-13 08:00)

Posted by アゴヒゲ at 00:00│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常_日本発スキーの地で初スキー
    コメント(0)