ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月05日

日常_江ノ島散歩

ども。アゴヒゲです。

上チビの乳歯が少しずつ大人の歯に。2本目。もうすぐ7歳なのに2本目は遅い方かなシーッ

ビビり虫だから自然に抜けるまで放置するタイプなので、じれったい気持ち。なので、ういさんは仕上げ歯磨きの度に抜けそうな歯をいじりまくるという嫌がらせ(?)をはたらきます。

江の島に散歩にいってきました。
チビ2人とも喉をやられて咳込み気味なので、無理してアウトドアはなかなかできず。スキー場連れて行きたいんだけど。。

この日は遅めの11時に江ノ島に到着

県立湘南海岸公園中部駐車場へ駐車。冬季のためか、5時間以内駐車の最大料金が1,000円と大変お得。

水族館は今回ウォーキングスルー
日常_江ノ島散歩

今回目指すのはあの島だ
日常_江ノ島散歩

富士山も薄ぼんやりとこんにちは
日常_江ノ島散歩

江の島へ入るとなかなかのにぎわい
日常_江ノ島散歩

みんな健脚なのでエスカーは使わず
日常_江ノ島散歩

途中途中でいろいろなトラップに足止めを食らいますニコニコ
日常_江ノ島散歩

江の島サムエル・コッキング苑に立ち寄ります
日常_江ノ島散歩

明治初期のサムエル・コッキングさんが作り上げた植物園。本体はすでに遺構のみとなっています。
日常_江ノ島散歩

この時期はチューリップが迎えてくれます。
日常_江ノ島散歩

そしてここには、江ノ島のシンボルともいうべき、江の島シーキャンドル (展望灯台) があります
日常_江ノ島散歩

ガラス張りの展望室
日常_江ノ島散歩

今日はスカイツリーが見えました。
日常_江ノ島散歩

暖かい日などは、さらに上の展望テラスへも
日常_江ノ島散歩

下りはエレベーターを使わず徒歩で
日常_江ノ島散歩
点検用の階段足場としても使われていて、照明点検のための歩廊には手すりがなく(勿論施錠してあり行けません)ゾワっとします

サムエルコッキング園からやや海岸まで下っていきます
日常_江ノ島散歩
途中いろいろな海鮮食堂があり、なかなかお安いところも多く、賑わっています

たどり着いた先は、稚児ヶ淵
日常_江ノ島散歩

隆起現象によって海面に現われた海蝕台地で、広い平らな岩場がひろがってます。
日常_江ノ島散歩
打ち寄せる潮の強弱により、そこらに潮だまりができています。

チビたちはここが一番楽しかった様子テヘッ

時間を忘れ昼食の時間がとっくに過ぎていたので、チビたちのおなかすいたの大合唱

帰りは稚児ヶ淵から弁天橋のたもとまで魔法のショートカットできる船「べんてん丸」に乗船
日常_江ノ島散歩

子供は救命胴衣が必須だそうです
日常_江ノ島散歩

救命胴衣を着けた下チビが乗船時にういさんにポツリ

「しんじゃうの?」

乗り合していたカップルがバカウけしていたそうです。

乗船の様子
日常_江ノ島散歩

さらば江ノ島。また(すぐ)来るぞ
日常_江ノ島散歩

遅い昼食はJ.S.FOODIESで
日常_江ノ島散歩

アメリカンカジュアルな雰囲気で
日常_江ノ島散歩

アゴヒゲはパティに粗挽きビーフハンバーグとステーキの入ったバーガー
日常_江ノ島散歩
見事に手がグチャグチャになりながら食べました。

ういさんはLUKE’Sのロブスターロール
日常_江ノ島散歩
ただこのLUKE'Sのものは2月末で販売をやめるそうです。残念

チビたちはキッズバーガーセット
日常_江ノ島散歩
おしゃれな箱に入っています

楽しいおいしい散歩でした。







同じカテゴリー(日常)の記事画像
お洒落 ワクワク ワークマン!?
卒園・入学
新元号発表
幼稚園マラソン大会
ドッジボール大会
ふるさと納税アウトドアワゴン
同じカテゴリー(日常)の記事
 お洒落 ワクワク ワークマン!? (2019-04-08 07:15)
 アウトドアデイジャパン断念 (2019-04-07 09:15)
 卒園・入学 (2019-04-06 11:30)
 新元号発表 (2019-04-01 13:00)
 幼稚園マラソン大会 (2019-03-15 07:50)
 ドッジボール大会 (2019-03-13 08:00)

Posted by アゴヒゲ at 01:10│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常_江ノ島散歩
    コメント(0)