ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月01日

IGT×UFテーブル2way レイアウト考

どもパー
アゴヒゲです。

妻子の帰省による余剰時間を活用し、次回キャンプ時のテーブルレイアウトを試してみたのでご紹介。

準備するもの

ユニフレームテーブル110 2way
IGT×UFテーブル2way レイアウト考
高さは37cmでセッティング

スノーピークIGT
IGT×UFテーブル2way レイアウト考
脚長はショート

レイアウト1
IGT×UFテーブル2way レイアウト考
そのまま合体

段差あり1cmくらいか
IGT×UFテーブル2way レイアウト考

テーブルが長くなり、面積は広がりましたけどね、まぁ、そんな感じ。

次に

スライドトップロングハーフ竹を

スライドイン!

レイアウト2
IGT×UFテーブル2way レイアウト考

おっ

長手方向から
IGT×UFテーブル2way レイアウト考

幅がマッチしていい感じニコニコ

ここで一部選手の交替

尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ
IGT×UFテーブル2way レイアウト考
これは、早い、安い、軽いのBBQコンロ界の牛丼(失礼!)ともいうべき素晴らしき一品

こちらを
IGT×UFテーブル2way レイアウト考

上から差し込んでビルトイン!
IGT×UFテーブル2way レイアウト考

ビルトインというよりむしろ、

プットオンですね。簡単すぎる (´▽`)ノ

IGTにビルトインするのに、焼武者、ユニセラTGなどもありますが、ノー改造で収まり、かつ価格面で、また圧倒的な積載性を重視すると、私にはこの尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロがベスト。炭やら結露やらであっちゅう間に汚れたり錆びたりしますしね。

ほうほう

レイアウト3
IGT×UFテーブル2way レイアウト考

IGT×UFテーブル2way レイアウト考

うちのチビ達がうかつに火傷しないよう端部にグリルを離し、グリル側には調理するアゴヒゲorういこさんが座るという寸法でい

グリル側(=調理する人)からの眺め
IGT×UFテーブル2way レイアウト考
IGT×UFテーブル2way レイアウト考

グリル近接
IGT×UFテーブル2way レイアウト考

ちなみに、この前自作しましたカインズホーム製集成竹天板は
IGT×UFテーブル2way レイアウト考
まな板として活躍していただく予定


おまけで紹介

アゴヒゲ家のキャンプメインテーブルとなっているUF(ユニフレーム)テーブル110 2way
IGT×UFテーブル2way レイアウト考

2wayの名のとおり、高さを、69.5cmか37cmの2段階調整可能。

駆け出しキャンパーだったころ(今もですが)、ハイスタイル、ロースタイルどちらにすべきか迷い、妥協の産物時々のスタイルに合わせて使えるように選んだもの。

最後まで競合として悩んだのは、カステルメルリーノのハイ&ローテーブル

イタリア製で、足の構造もシンプルだし、脚が赤くてハゲシクハイカラなんですよねテヘッ

でもUFテーブルを選んだ理由は、広い天板。

トルテュの幅がなかなか広いので、幅は広くしていいかな、と選択。

脚の高さ調整の機構は簡単にいうと

折りたたみ式アイロン台の脚と同じ
IGT×UFテーブル2way レイアウト考

ロースタイル時は脚が伸びきらないうちに固定穴に差込ピンを挿入し固定
IGT×UFテーブル2way レイアウト考

ハイスタイル時は脚が伸びきったときに固定穴に差込ピンを挿入し固定
IGT×UFテーブル2way レイアウト考
IGT×UFテーブル2way レイアウト考
IGT×UFテーブル2way レイアウト考

気になる点がひとつ

片側2人が並んで座る場合

目の前に

テーブルの脚が座る人の足に干渉して
IGT×UFテーブル2way レイアウト考
ジャマ(#`皿´)

まぁ、一度もハイスタイルで使ってないんですけどね。。



同じカテゴリー(購入品・ギア)の記事画像
フジカハイペットカバー
ふるさと納税ワイドホイールワゴン
広角カメラ
パイルドライバー収納ケース
300円均一グッズ
コールマンキッズテント試し張り
同じカテゴリー(購入品・ギア)の記事
 フジカハイペットカバー (2019-04-05 22:00)
 ふるさと納税ワイドホイールワゴン (2018-07-07 15:50)
 広角カメラ (2018-07-06 08:40)
 パイルドライバー収納ケース (2018-07-05 08:30)
 300円均一グッズ (2018-07-04 15:30)
 コールマンキッズテント試し張り (2018-07-03 08:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGT×UFテーブル2way レイアウト考
    コメント(0)