ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月15日

だがし屋体験

どうも。アゴヒゲっっっす。

近隣の図書館の近くにだがし屋があったのが気になり

ノスタルジックさにつられ、

チビたちを連れ行ってみた。

だがし屋体験

ドーデス?

自分含めアラフォーの皆さん、ワクワクしません?!

自分が行きたかったのもありますが、子どもに金銭感覚を学ばせたくて、10円玉×10枚を渡しました。

一番ほしいものちょっとほしいものとを組み合わせしながら悩みながら覚えるもんだと思っていたところ、、

「妖怪ウォッチがほしい」

イヤイヤ、それ2百円超えだろ、全然わかってない。。

「それじゃ足りないよ。もっと小さいお菓子買って。たとえばこのお菓子一つは10円玉2枚で‥」

2枚じゃ



ない。


「22円」

どんなけ~!


消費税が8%になったため(か知らないけど)、すべての駄菓子の価格が細かくインフレしている!

これは11円、これは54円、など、もはや大人ですら暗算ができない状況にガーン

もう、いいや。
足でた分は払うか。。

とにかく、選ぶ楽しみを!
だがし屋体験

あれやこれや
だがし屋体験

さあ、ドキドキのお会計。

奇跡の99円!

ちなみに、店のおばちゃん電卓持ってきて計算してた。あたりまえか

戦利品の見せっこ
だがし屋体験

また行こうね~




同じカテゴリー(日常)の記事画像
お洒落 ワクワク ワークマン!?
卒園・入学
新元号発表
幼稚園マラソン大会
ドッジボール大会
ふるさと納税アウトドアワゴン
同じカテゴリー(日常)の記事
 お洒落 ワクワク ワークマン!? (2019-04-08 07:15)
 アウトドアデイジャパン断念 (2019-04-07 09:15)
 卒園・入学 (2019-04-06 11:30)
 新元号発表 (2019-04-01 13:00)
 幼稚園マラソン大会 (2019-03-15 07:50)
 ドッジボール大会 (2019-03-13 08:00)

Posted by アゴヒゲ at 01:59│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だがし屋体験
    コメント(0)