ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月08日

日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017

ども。アゴヒゲです。

2018ではありません2017です

2017年9月24日に茅ヶ崎里山公園で開催された茅ヶ崎ジャンボリーに行ってみまして、その備忘
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017

「里山公園がアメリカになる日」ということがコンセプトらしい、コンサートがステージで催され、食べ物やグッズの出店もあります。

このイベントに行ってみた理由は、このときアゴヒゲはキャンプの雰囲気に合う音楽ってなんだろうと考えていた時、なぜだかディズニーランドのトムソーヤ島のゆっくりとしたカントリーミュージックが思い浮かんできました。(今でも)

なぜだろう。。

ハックルベリーに憧れているのだろうか

まぁ、あの自由さはちょっと憧れる。

あれってある意味日本人の田舎が懐かしい的な、民家やローカル鉄道に求めているような原風景=古き良き時代(かどうだったかはわかりませんが)の、アメリカバージョン、なように思ってます。

まぁ、アメリカ人の友達いないんでわかりませんけど。

さて戻りまして

茅ヶ崎がアメリカになるジャンボリーは雨のち曇りの微妙な天気
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017
ステージの前の芝生が雨でぐっちょぐちょだったので長靴が正解だったかも

音楽ステージ周りにテントでいろいろ販売しています
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017

結構人気あるアメリカらしさを感じるステーキ販売
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017

アメリカ★!らしくグリルで豪快に焼いています(^_-)-☆
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017
ランチの時間は結構並んでました

アメリカ雑貨店も
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017

試着1秒でカウボーイに
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017
お手頃価格で結構売れていました★

いくつか雑貨テントがあり、ピストルやR66などのピンバッチが素敵だったのでほしかったです。

ランチタイムは当然アメリカン・・
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017
PIZA★!

しかも

タンドリーチキン入り!
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017

そしてさらに

ピザ生地が
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017
ナンっぽい!

多国籍感がアメリカなんです★!

ピザを入れている窯がすでにナン焼き用でしたが、生地はやっぱりピザのそれでした。

注文するとその場で生地をこねて広げだすので見ていて楽しかったです。

タンドリーチキンにも二人ともおいしいとかぶりつきます
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017

おいしかったですし、今年も出ていたら必ず要チェックの名店です。

いよいよ演奏が始まりました
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017
人が集まっていない理由は芝生が池になっているためです。

近くのステージで演奏に合わせてステップを踏む集団が。
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017
同好会のようで、基本スタイルはTシャツにスラックス(もしくはパンタロン)そして、カウボーイハット。

音楽に合わせて皆一様な動きで軽快なステップを踏みます。

平均年齢は高そうな方たちです

こうして元気に楽しく健康で、趣味で友人とつながっていけるのは素敵なことだし、将来(20年後以降?)こういった生活も楽しいだろうなと思いました。

上チビもしかめっ面ですがちょっとノリノリ
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017

曲目が終わると次のサークルに譲ります。それがマナーみたいです。
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017


大人が曲を楽しんでいるときは、子供たちは近くのポヨンポヨンに夢中
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017

跳ねる跳ねる
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017

この祭りの協賛でしょうか、消化器の体験テントも準備されていました
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017

お歳を召している方も活力的で、かなり若いファッションでキメていて、活き活きしているのが印象的でした。
こういう自分らしく、好きなこと(ファッションなども含め)を好きなようにする、という雰囲気がアメリカ的でよかったです。

今年もあれば、来たいと思います。。

と書きましたが、すでに茅ヶ崎市のHPで今年開催告知がありました。

http://www.chigasaki-kankou.org/jamboree/










同じカテゴリー(日常)の記事画像
お洒落 ワクワク ワークマン!?
卒園・入学
新元号発表
幼稚園マラソン大会
ドッジボール大会
ふるさと納税アウトドアワゴン
同じカテゴリー(日常)の記事
 お洒落 ワクワク ワークマン!? (2019-04-08 07:15)
 アウトドアデイジャパン断念 (2019-04-07 09:15)
 卒園・入学 (2019-04-06 11:30)
 新元号発表 (2019-04-01 13:00)
 幼稚園マラソン大会 (2019-03-15 07:50)
 ドッジボール大会 (2019-03-13 08:00)

Posted by アゴヒゲ at 08:00│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常_茅ヶ崎ジャンボリー2017
    コメント(0)