ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月25日

無水鍋料理(スペアリブのバルサミコ酢・マスタードの香り)

ども。アゴヒゲです。

アゴヒゲがつくりたいのは、つまみになるような、煮込みほったらかし料理、と言うことに気づき、そんな私にピッタリのタイトルの料理本を購入し、自宅で練習。

要は、おニューなお鍋を使ってみたかったのです。

スペアリブのバルサミコ酢・マスタードの香り(タイトルなが汗
無水鍋料理(スペアリブのバルサミコ酢・マスタードの香り)
調理時間は40分(ゆで卵作り時間を除く)

実際の手をかける時間は累計で10分くらいか

あとは煮込み時間

詳細は省きますが

粒マスタードと醤油とハチミツのつけ汁
無水鍋料理(スペアリブのバルサミコ酢・マスタードの香り)

スペアリブ、ゆで卵、ニンジンにしみさせる
無水鍋料理(スペアリブのバルサミコ酢・マスタードの香り)
無水鍋料理(スペアリブのバルサミコ酢・マスタードの香り)
スペアリブは手ごろカットサイズのものがあれば手間いらず

バルサミコ酢
無水鍋料理(スペアリブのバルサミコ酢・マスタードの香り)

バルサミコ酢と赤ワインと水を追加
無水鍋料理(スペアリブのバルサミコ酢・マスタードの香り)
結構ヒタヒタに

フタをして25分煮込み
無水鍋料理(スペアリブのバルサミコ酢・マスタードの香り)
若干の水蒸気は出ますがフタが重いので噴きこぼれません

どうかな?
無水鍋料理(スペアリブのバルサミコ酢・マスタードの香り)

いい感じです
無水鍋料理(スペアリブのバルサミコ酢・マスタードの香り)

後はフタをせず水分とアルコールを飛ばします。
無水鍋料理(スペアリブのバルサミコ酢・マスタードの香り)

完成
無水鍋料理(スペアリブのバルサミコ酢・マスタードの香り)

夕食前に大人だけでビールで乾杯ビール

つまみにジャストな分量ができます電球

そしてお味は、結構いけますOK

ういさんは、自分ではこういう味付けはしないから新鮮と喜んでくれましたキラキラ

浸け込み時間をもっとかけた方がもう少し臭いが消えるかな。あとは、もう少し時間をかけて煮込むか、もっと弱火で煮込むかして肉を軟らかく仕上げたほうがよかったかなと。

改善して次も作りたくなります。











同じカテゴリー(日常)の記事画像
お洒落 ワクワク ワークマン!?
卒園・入学
新元号発表
幼稚園マラソン大会
ドッジボール大会
ふるさと納税アウトドアワゴン
同じカテゴリー(日常)の記事
 お洒落 ワクワク ワークマン!? (2019-04-08 07:15)
 アウトドアデイジャパン断念 (2019-04-07 09:15)
 卒園・入学 (2019-04-06 11:30)
 新元号発表 (2019-04-01 13:00)
 幼稚園マラソン大会 (2019-03-15 07:50)
 ドッジボール大会 (2019-03-13 08:00)

Posted by アゴヒゲ at 07:10│Comments(2)日常
この記事へのコメント
アゴヒゲさん、こんにちは。

結構難しそうな料理名ですが簡単に出来るもんなのですねー。(笑)

自分が持ってるニトダッチでも出来るのかなー興味が沸いてきましたよ。
Posted by ドラムーアドラムーア at 2017年07月25日 15:19
ドラムーアさんこんにちは(^-^)

名前と見た目よりかなり簡単でしたよ。

ダッチの底が広いのであれば焦げつかないよう多めに作った方が良いでしょうかね。

アゴヒゲは失敗を恐れ、チビチビ少量つくるのに、底が15cmくらいのがちょうどよいようです。
Posted by アゴヒゲアゴヒゲ at 2017年07月25日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無水鍋料理(スペアリブのバルサミコ酢・マスタードの香り)
    コメント(2)