ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月19日

日常_下チビクリスマスコンサート、誕生日

ども。アゴヒゲです。

下チビの幼稚園クリスマスコンサートと誕生日イベント

12月17日(土)は幼稚園のクリスマスコンサート。昼過ぎから午後3時過ぎまで

快晴の気持ちの良い土曜日

路線バスで移動
日常_下チビクリスマスコンサート、誕生日

このイベント関係者で思いのほか混雑。途中乗車制限。

到着。

旧市街の会館
日常_下チビクリスマスコンサート、誕生日

12時45分の開場予定だったが、並ぶ人たちが多く10分程早く開場。

立派なホールビックリ
日常_下チビクリスマスコンサート、誕生日

合唱と合奏おりまぜ。

合唱は疲れて?しまって歌わなかった歌もあったかな。

合奏ではピアノ伴奏に合わせて、周りに流されないで忠実な演奏をしていたね。真面目。そしてリズム感もあると思う親バカ。

終盤では母親合唱隊も登場、声うっす~

もちょっとがんばってほしかった。

年少組の舞台登壇、降壇は整列、楽器の準備など時間がかかるので、そのたび時間を持たすため、舞台下で園児を巻き込んだ先生方の寸劇&ダンス付きの歌が始まる。元気いっぱい過ぎてめっちゃ受ける。ほんとにお疲れ様でした。



次の日の日曜日は下チビの誕生日会。

トイザらスへプレゼントを買いに。

嬉しすぎたのか

足が地に着かないとはこのこと
日常_下チビクリスマスコンサート、誕生日
ずっと跳ねてる
日常_下チビクリスマスコンサート、誕生日

えっほっえっほっ、と言いながら走りだし

いつもの(トーマスの)コーナーへ
日常_下チビクリスマスコンサート、誕生日

欲しがっていたトーマスのスピードウェイ
日常_下チビクリスマスコンサート、誕生日

3か月前に聞いたときから変わっていない。

誕生日と昨日のコンサート頑張った記念にトーマスガチャを2回
日常_下チビクリスマスコンサート、誕生日

キャラ機関車じゃなくてお城の門と貨車だったけど嬉しかったみたい。よかった

帰って早速
日常_下チビクリスマスコンサート、誕生日
組み立てしてくれたのは上チビ(と補佐アゴヒゲ)。ありがとう

「これ買って良かった~。ありがとう。」と何度も言ってくれました

でも、上チビのほうが遊んでいたような。そして、「こういうのが欲しかったんだよね」。。上チビ、お前もうすぐ7歳だぞ。

そしてもう一つはお絵描きが大好きだから

72色の色鉛筆
日常_下チビクリスマスコンサート、誕生日

食い入るように
日常_下チビクリスマスコンサート、誕生日

ケーキのデコレーションはいつもの、近所のキャラデコを得意とするケーキ屋さんによるショートケーキ

去年はゴードン

今年はトーマス(オーソドックス!)
日常_下チビクリスマスコンサート、誕生日
日常_下チビクリスマスコンサート、誕生日

てか、下チビについては誕生日トーマス関係以外あげたことがない。TV版見ない割にはほんとにトーマス好き。

その性格といい、父母は下チビを「ブレない男」と呼んでいます。

ケーキの後は、色鉛筆を使って早速似顔絵を描いてくれました
日常_下チビクリスマスコンサート、誕生日

怒っているおかあさんww

ういさんとアゴヒゲはいつもあったかく見守ってるよ。





同じカテゴリー(日常)の記事画像
お洒落 ワクワク ワークマン!?
卒園・入学
新元号発表
幼稚園マラソン大会
ドッジボール大会
ふるさと納税アウトドアワゴン
同じカテゴリー(日常)の記事
 お洒落 ワクワク ワークマン!? (2019-04-08 07:15)
 アウトドアデイジャパン断念 (2019-04-07 09:15)
 卒園・入学 (2019-04-06 11:30)
 新元号発表 (2019-04-01 13:00)
 幼稚園マラソン大会 (2019-03-15 07:50)
 ドッジボール大会 (2019-03-13 08:00)

Posted by アゴヒゲ at 01:10│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常_下チビクリスマスコンサート、誕生日
    コメント(0)