ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月19日

誕生日

どうも。

アゴヒゲっす。

4月はういこさん(嫁さま)の誕生日。1年で一番めでたい月なのです。

本当にいつもありがとう!これからもよろしく!

日ごろの感謝をこめて前日に長男ぜん2人で誕生日クラッカーを買うのと、マックで秘密のお手紙をしたため~。

マックは売り上げ激減の折り、店内ガラガラ。。

手紙はぜんの直筆。

ひらがなは少しずつ書けるようになっているもののマダマダ、、ゆっくり気長に、ほめながら、ていねいに。

最近、アウトドアづいている我が家で、今年のういこさんへのプレゼントは、、

誕生日

マムートの、、

誕生日

アルパインジャケット!(GORE-TEX GRACE JACKET WOMEN Mサイズ)

ただのおしゃれカッパ、といったら叱られそうですが、おしゃれですね。実際。

止水ファスナーのカラーを変えるのがアクセントになってますですね~。

メンブレイン素材はゴアテックス。

好日山荘の店員さんに伺った結果、もっともポピュラーなゴア採用のものをチョイス

現在では、透湿性に優れたあらゆる素材がでている(ミズノのベルグテック、モンベルのブリーズドライテック、パタゴニアのH2NO‥は下火か、E-ventなど)ということですが、防水性においてはゴアに一日の長があるとのこと。

例えるならば「雨の日のベンチに座れるかどうか」だそうな。

この辺はお詳しい先輩方にお叱りをいただきそうですのでこれ以上は慎むとして、、

ゴア採用のメーカー購入案としては、ノースフェイス、パタゴニアあたりで探していましたが

いろいろ試着と現物の色を見て、結果的にはダークホース的なマムートになりました。

若干詳細を

誕生日
ロゴがやたらとんがってますね。

ういこさんは身長163cmの普通日本人体形で、Mサイズがフィット。

誕生日
腕の長さに余裕あり。レイヤーしだいで冬にも活躍しそう(アルパインなので当然ですが)

誕生日
左腕にはマンモスがいて頼もしいです。

誕生日
汗ばむ季節には、脇下のベンチレーションが、、

誕生日

ガッツリ開きます。

防風性確保のため襟元ファスナーはアゴまでしっかりカバー。ってか口までカバー(首の短い日本人体形?!)

誕生日

襟のエッジ部が口にすれると荒れるし痛いですが、そこはしっかり

誕生日

裏あてしてあり、お肌にはソフトタッチニコッ

軽量、収納性を目指した、2.5層のため耐久性は如何に!?という感じですが、気に入ってもらえ、大事にしてもらえそうです。








同じカテゴリー(日常)の記事画像
お洒落 ワクワク ワークマン!?
卒園・入学
新元号発表
幼稚園マラソン大会
ドッジボール大会
ふるさと納税アウトドアワゴン
同じカテゴリー(日常)の記事
 お洒落 ワクワク ワークマン!? (2019-04-08 07:15)
 アウトドアデイジャパン断念 (2019-04-07 09:15)
 卒園・入学 (2019-04-06 11:30)
 新元号発表 (2019-04-01 13:00)
 幼稚園マラソン大会 (2019-03-15 07:50)
 ドッジボール大会 (2019-03-13 08:00)

Posted by アゴヒゲ at 00:35│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日
    コメント(0)