ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月26日

赤城山AC施設紹介

ども。アゴヒゲです。

さらっと赤城ACキャンプ場施設紹介を。
赤城山AC施設紹介

先日の宿泊の際、このACには十数年前にお世話になったことがあったことを思い出しました。

その時は結婚式の2次会をしていただいたメンバーとともにトレーラータイプのキッチンキャビンに泊まりました。

案内図
赤城山AC施設紹介
アゴヒゲは奥のほう(右寄りのほうがより山側)でしたので、遊び場を中心としたトイレ、洗い場を使用していました。

売店
赤城山AC施設紹介
レンタル品などもあります。トヨトミのランタンタイプのストーブなどもあったので検討中の方は試用してもよいかもしれません

以下写真は朝6時に撮影したので暗いですシーッ

炊事場1
赤城山AC施設紹介
数はありますが、お湯が出ません。

炊事場2
赤城山AC施設紹介
炊事場1のすぐ近くにもう一つの炊事場があります。

プロパンがあるので予想通り・・

お湯が出ますニコニコ
赤城山AC施設紹介
有料の洗濯機もありますね。

トイレ
赤城山AC施設紹介
遊び場周辺にトイレ、洗い場が集まっています。

男性トイレ
赤城山AC施設紹介
清潔です。

洋式トイレ
赤城山AC施設紹介
和式トイレより洋式トイレが多く整備されていてうれしいです。写真のように洗浄暖房便座がついているものもあります。

ここの施設の階段等をよくみると
赤城山AC施設紹介

木のようで木ではない材質
赤城山AC施設紹介

どうやらディズニーランドの造形で扱っているようなFRPのようなもののようです。腐ったりせずメンテナンス性もよいし、ぶつかってもけがをするほど固くなく(角がないというか)、雰囲気づくりにこだわっているようで好印象です。視点がマニアックですね

ゴミステーション、灰捨て場
赤城山AC施設紹介
生ゴミなどは手前のシャッター小屋です。

シャワー棟
赤城山AC施設紹介
外扉をあけるといきなりシャワー室です。
赤城山AC施設紹介
ちょっとしたときに便利ですね。使いませんでしたが。

遊び場
赤城山AC施設紹介
ターザンロープ

ハイジ的ブランコ
赤城山AC施設紹介
隣り合っているのがぶつかりそうになるので、小さい子の場合は親がついているほうがいいです

じゃぶじゃぶ池は秋なので水が抜いてありましたが、すり鉢状のアリ地獄のようなスペースになっているのが面白いらしく、子供たちが鬼ごっこをしたり、回ったり、ラジコンをしていて楽しそうでした。

ターザンロープ、ブランコは8時からですが、待ちきれない朝食後の子供たちが開放をまっていました。
赤城山AC施設紹介
ターザンロープの待ち行列の場所は上のキャンパーたちの車の通過するところでもあるので、少し危険かな~とは感じました

赤城山AC施設紹介

素敵なキャンプ場でした。

またお邪魔したいと思います。









同じカテゴリー(アウトドア活動)の記事画像
高尾山2018
海とBBQ
石割山トレッキング2018GW
GWキャンプ2018 3日目(帰宅)
GWキャンプ2018 2日目
GWキャンプ2018 1日目
同じカテゴリー(アウトドア活動)の記事
 高尾山2018 (2018-07-09 08:00)
 海とBBQ (2018-06-21 21:00)
 石割山トレッキング2018GW (2018-05-31 08:50)
 GWキャンプ2018 3日目(帰宅) (2018-05-18 08:20)
 GWキャンプ2018 2日目 (2018-05-17 08:30)
 GWキャンプ2018 1日目 (2018-05-16 08:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤城山AC施設紹介
    コメント(0)